"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

元うつ病の成功者をまとめてみた

私も治療中なので勇気の出る記事を書いてみようと思ってまとめてみました。

 

カーネル・サンダース


f:id:mamamanoma:20171109165756j:image
40以上の職を転々とする。
ガソリンスタンドを経営するが、倒産。
うつ病の真っ只中、レストランをオープンするが、火災に見舞われる。
レストランを再建設するが、道路事情が変わり人が来なくなり多額の借金を背負う。
フライドチキンの秘密のレシピを売るために車でアメリカを走り回るが、
1009回断られる。

後のケンタッキー・フライドチキン(KFCコーポレーション)創業者

 

J・K・ローリング
 

小説を書き始めるがまったく売れず。
その間に離婚し、さらにはかなりの貧困にうつ病を患い、
自殺を考えるようになる。
生活保護を受けながら小説を書き続けた。

その書き上げた小説『ハリー・ポッター』シリーズが
後に2,360万部の大ヒット

レディ・ガガ(歌手)


日本でも人気の高いレディ・ガガさんも、うつ病に苦しむ1人。

10代で体験した性被害や摂食障害の影響で、うつ病と不安症を患い、今でも治療薬を飲んでいるそうです。

世界的な大スターがメンタルの病で苦しんでいるなんて想像もできませんが、勇気をもらえる話でもありますね。

ちなみにレディ・ガガさんは「Born This Way Foundation」という基金を設立し、若い世代に向けた資金援助の活動をしています。

 

この他にも多くの方がうつ病を乗り越えて成功してることがわかりました。

皆さんも調べてみると、憧れの人ももしかしたら経験者かもしれませんよ。