"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6割主義

個人的に自分は6割主義で仕事をやろうと思っている。 優 良 可 のうち可をできるだけ早く出す。 馬鹿な上司は優を求めてくるけど、そんなことしてたらコスパが悪い。 優を早く出そうとすれば、それはそれで残業が増えて文句をつけられる。 まあ馬鹿な上司は…

スワップサヤ取り メキシコペソ

メキシコペソ 初期投資 60万円で 50万通貨程 レバレッジ5倍 両建てするならこの1.5〜2倍資金が必要 40万円で 50万通貨程 売りも入れれば 100万円につき50万通貨両建てできることになる。 (10万円につき5万通貨) 従って800万円投資資金があれば400万通貨両建…

周りから嫌われてると思ったら

1 周りの人から嫌われてると思う ↓ 自分自身を嫌いだから ↓ 自分を好きになれば、1の苦しみから逃れられる 自分を好きになる方法 褒め日記をつける 自分のためにお金と時間を使う 人のためになることをする 自分の嫌いな部分を認める 得意分野を作る 嫌なこ…

どうしたい

家族でゆっくり暮らしたい。 みんなで仲良く暮らしたい。 バカなやつと付き合いたくない。 お金を自由に使いたい。 自由になりたい。 楽にいきたい。 思うがままに行動したい。 実験的にいろんなことを試してみたい。 旅していきたい。 のんびりと行きたい。

バカ

いい暮らしがしたいと金を使うことばかり考えるバカ。 いやいい暮らしがしたいなら、そのためにどうやって金稼ぐか考えろよ!逆だよ逆。

人と喋りたくない

私は時々無性に引きこもりたくなる。 人と全く喋りたくないのだ。 できれば会いたくもない。 正直言って通常の仕事は向いていないのかもしれない。 そうじゃない日もたくさん人と会うとエネルギーが奪われたような感覚になる。 そんな日は人に会わずにチャー…