"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単だと思うことだけやる

自分にとって簡単だと思うことを積極的にやっていく。 それは他人にとっては大変なことかもしれないし、できないことかもしれないから。どんどんどんどんやっていく。 それで人の役に立つことができるようになったら、それはすでに『仕事』だ。 他の人より苦…

世界一周がしたい

今私は世界一周に行きたいという気持ちが強くなっている 。 一人で行くんじゃなくて、妻と子供の3人で 旅に行きたいと思っている。 旅をすることは 人生の経験の中で一番楽しいことでもあった 。その一番楽しいこともを目標として生きていくのはいいことかも…

私の資産について

私の資産はだいたい1000万程度 現在FX口座に500万程度 銀行口座に500万程度 今年一年で 投資に760万円 銀行口座へ240万円に徐々にシフトしようと考えている。 240万円の根拠は 一年間の生活費。 生活費20万円/月✕12ヶ月 こんだけありゃ、まあ何とかなる。…

スワップさや取り投資初めました(トルコリラ)

トルコリラのスワップをさや取りする投資を初めました。 種銭である500万円で 85万通貨ずつ買ってます ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 買いスワップ 127円(岡三クリック365fx) 売りスワップ 89円です。(FXネオ) どちらも指し値、逆指値でロスカット対策は…

この世は全て実験

自分が楽しくいきるためにやっていることは、 人生はすべて実験であるという思いで生きるということだ。 つまりこの身体を使って人体実験をくりかえし、研究を行っている研究者だと思うことだ。 とりあえず試しにいろんなことをやってみる。 そんで結果をた…