"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半農マルチ X で生きる

僕は将来半農マルチ X でいきたいと思っている。 半分農業して半分は好きなことを マルチに活動していきたいと思っている 。 現在はその半分の農業の部分を修行中である。 給料をもらいながら農業をして、 農業知識を深めていけるという最適な仕事をしている…

働くのが嫌いなわけじゃない

働くのが嫌いなわけじゃない 。 働く中で 頭のいかれた人と付き合ったり 理解できない人と付き合ったりするのが嫌なんだ。 意味のない仕事をするのが嫌なんだ。 残業しなければならないほどの仕事量が多すぎることが嫌なんだ。 自分の中でそういうふうな理解…

頭のおかしい人と付き合いたくない

僕は頭のおかしい人と関係を築きたくない。 だから今の仕事はうんざりしているところがある。 今の仕事はどうしても 嫌な奴や頭のおかしい人間と付き合わないといけない時がある。 頭のおかしい人はすごい体力を使う 頭も無駄に使ってしまう。 そんな人間と…

好きなこと

あなたの好きなことは何でしょうか? 好きなことを仕事にできていますか ? どんなことをやっていきたいですか ? 好きなことを箇条書きにしてみて 、自分の ことをもっと知ってみませんか? 例えば私の好きなことは ゆったり過ごすこと 野菜を作ること 妄想…

2018/04/25

仕事で失敗が続く。 私は人にものを教える仕事をしているのだが、嘘を教えてしまった。 なんだか、だめなことばかりしていて嫌になってしまう。 まだ相手から責められてないが申し訳ないことをしていると思う。 自分の知識が薄いばっかりに人に迷惑をかけて…

劣等感

職場に一年目の新人がいる。 凄く仕事熱心で、この一年で凄い成長している。 僕は同じ職場に二年もいたのになんにも覚えていない。 凄く恥ずかしいばかりだ。 自分の能力のなさと人に頼ってばかりの人生に飽き飽きしている。 今の仕事は好きだからどんどんや…

2018/04/10

仕事を毎日やっていくのがだるい。 だけど、仕事は勉強になる。 責任もあって大変だけど、毎日が勉強だからそれもそれでいい気がする。 最近仕事が遅くなることがあるんだけど、けっこう多くの人が残業して帰ってるんだと思うとみんな凄いなーと思う。 みん…

ひとりはさみしい

ひとりはさみしい。 孤独は寂しい。 自分は何もできない人間だ。 なにかできるようになりたい。 仕事がやりたい。 仕事ができるようになりたい。 僕は不安でやれない。 後輩に、同僚に失望されることが不安。 だめなやつだと思われることが不安。 信じてもら…

仕事についての心境の変化

仕事内容が変わった。 二年前に担当していた仕事だけどわすれていることばかりなのにいきなり主の担当になり動揺している。 自分のできることが少ない中責任のある業務を任され困惑している。 自分の中でできることを少しずつ増やしていき恥をかきながらでも…

妄想

自分はよく妄想してしまう。 しかもそれはムフフな妄想でも、宝くじが当たったらみたいなポジティブな妄想ではなくて、ネガティブな妄想だ。 あの人は今こんなことを言って自分を責めてるに違いがないとか、こんなことを思っているんじゃないかとかそんなこ…

復帰後

うつ病からの復帰後、何人かの社員が冷たく感じる。 その人達と関わると、会社を辞めてリセットしたくなる。 関係をすべてリセットして自分の過去を知らない人と仕事がしたくなる。 そんな風に考えてしまうのはやっぱり甘えなんだろう。 まあ自分がまいた種…

通勤費

通勤費用について考えてみた。 うちの会社では通勤定期費用は出る。 ガソリン代もでる。 しかし、駐車場代金や車の維持費などなど諸経費はでない。 私は遠方になってしまったので、車で行くなら高速代に、職場と家の駐車場代、自動車保険費用、自動車税がか…

世界一周したい

家族で世界一周したい。 陰キャラで内向的人間な私がなぜそんなことを思うかと言うと学生のときに行った東南アジア旅行がすごく楽しかったからである。 異文化に触れたり、全く知らない土地に行くことがとても楽しかった。 日本国内の旅行よりも自由を感じた…