"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

好きなことがわからなくなったら

私もそうなんですが、最近はやらないといけないことが多すぎて好きなことがわからなくなってる方が多いみたいです。

そういった方は嫌いなことをあげていき、その反対側に好きがいることが多いみたいなのでやってみました。

下は私の嫌いなことです。

 

嫌いな人と付き合うこと

→好きな人と付き合うor一人でいること

 

大人数の知らない人とのコミュニケーション

→知人と少人数でコミュニケーション

 

誰かに命令される

→自分で情報を取得し、考え、決断する

 

無駄だと思うことをやる

→効率的、合理的だと感じることをやる

 

不自由なこと無駄なルール

→自由であること、納得のいくルール

 

バカ(無礼者)と付き合うこと

→バカじゃない人と付き合うこと

 

モノに溢れた生活

→モノが少ない生活

 

ぜひわからなくなったらやってみてください。