"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変人という生き方

変人という生き方に憧れと、そうなるしかないという諦めをもっている。 自分は普通に生きれないことをすごく感じて毎日生きている。 世の中の人が大抵興味を持つことにも全く無関心だし、だからこそ世間話というものができない。そのうえ世間知らずである。 …

今働いている理由

今、私が今の会社で働いている理由をまとめてみた 1 給料が安定的に入り、家族を養うため 2 独立に向けた貯金をするため 3 独立に向けた技術を身につけるため 4 社会的な地位を確保するため 特に独立に向けた技術を身につけられる職場というのがなかなか…

早起きしてみた

今日は朝5時45分に起床。 できるか不安だったけど予想以上に簡単に起きることができた。 眠気もそんなにひどくはない。 人間やってみればなんとかできるものだ。 朝起きてすぐに好きなチョコレートを食べてパブロフの犬状態になれれば朝自然におきれるの…

内向的人間の3つの工夫

私は内向的人間だと思う。 こんな人間が社会と親和性を持って生きるにはどうにか工夫して行かないといけない。 1.内向的人間は無理しない。 内向的人間は無理せずに、外交的人間と比べな い。 比べたところでいいことはない。自分にないも のが気になって…

職場が遠いのは嫌だ

職場が遠いのは嫌だ。 特に混んでいる通勤で遠い職場は最悪だなと思う。 残業代は出ないし、疲れも回復しない。 朝早く出るのはだるいし、やっぱり通勤時間が短い方がいい。 車通勤は通勤中の集中がいるからどっちかというと疲れが貯まるだろう。 電車も人が…

明日は会社の飲み会

会社の飲み会って超だるい。 おっさんの自慢話や昔話を聞いたり、酒をつい出回ったり、かといって会費はしっかり割り勘だし超だるい。 おっさん価格が必要だ。 自慢話、昔話、酒をついでもらうなどをしてもらえるんだからおっさん価格ぐらい払えよって感じだ…

契約ってめんどくさい

妻の楽天モバイルの契約を手伝った。 契約って入力箇所が多すぎてだるい。 なんか共通の入力をすげーセキュリティ万全のところで一括してやってくれりゃ楽なのに。 どうせ契約情報なんて一箇所からもれればほぼ同じ内容が盗まれちゃうんだからセキュリティも…

明日からまた仕事

明日からまた仕事だ。 今の仕事内容はそんなに大変なものではない。 だけど、すごくだるくて仕方がない。 とにかく職場が自分に取って息苦しいのだ。 職場に悪い人がいるわけではない。 自分が純粋に変でおかしいのだと思う。 そんな状態が続いてるけどこの…

嫌われてる感じがする

なんだかみんなに嫌われている感じがする 。 まあ僕みたいなのは嫌われて当然なんだけど 。 だけど落ち込んでしまう どうすればいいのかわからない。 嫌われていることがすごいことが怖くて 、職場でもそういう感じがするとすごく気持ちが落ち込んでしまう。…

【普通】に生きるのは疲れた

【普通】に生きるのは疲れた。 普通はなんだかいき苦しい。 楽なんだろうけど息苦しい。 なんか酸素の薄いところにずっといる感じ。 僕は家族持ちで、小さな子供がいるから普通にならないと行けないないって思ってたんだけど、なんだかすごく息苦しいのだ。 …

2018/03/14

今何か楽しいことが 増えてきているような気がする。なんでもないことが楽しくて 、とてもいい気持ち 。春が来たからかもしれない 嫌なこともたくさんあるけど そのぶんいいこともあるし、うまくいくこともある。 何か新しい小遣い稼ぎを考えていきたい。 自…