"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

文章を大量生産

文章を大量生産する。 とにかく書く。 まず書くことになれるためにハードルをすべて取っ払って書きまくる。 だんだん慣れていけばいくらでも文章を生産できるようになる。 自分が思いついたことをメモのように残しておけば、他の人にとって発想のアイデアに…

資産運用

800万円を資産運用 月6万円を目指す。 貯金は240万円あれば大丈夫。 メキシコペソ 400万通貨 買 400✕14=5600 350万通貨 売 350✕11=3850 月52500円

6割主義

個人的に自分は6割主義で仕事をやろうと思っている。 優 良 可 のうち可をできるだけ早く出す。 馬鹿な上司は優を求めてくるけど、そんなことしてたらコスパが悪い。 優を早く出そうとすれば、それはそれで残業が増えて文句をつけられる。 まあ馬鹿な上司は…

スワップサヤ取り メキシコペソ

メキシコペソ 初期投資 60万円で 50万通貨程 レバレッジ5倍 両建てするならこの1.5〜2倍資金が必要 40万円で 50万通貨程 売りも入れれば 100万円につき50万通貨両建てできることになる。 (10万円につき5万通貨) 従って800万円投資資金があれば400万通貨両建…

周りから嫌われてると思ったら

1 周りの人から嫌われてると思う ↓ 自分自身を嫌いだから ↓ 自分を好きになれば、1の苦しみから逃れられる 自分を好きになる方法 褒め日記をつける 自分のためにお金と時間を使う 人のためになることをする 自分の嫌いな部分を認める 得意分野を作る 嫌なこ…

どうしたい

家族でゆっくり暮らしたい。 みんなで仲良く暮らしたい。 バカなやつと付き合いたくない。 お金を自由に使いたい。 自由になりたい。 楽にいきたい。 思うがままに行動したい。 実験的にいろんなことを試してみたい。 旅していきたい。 のんびりと行きたい。

バカ

いい暮らしがしたいと金を使うことばかり考えるバカ。 いやいい暮らしがしたいなら、そのためにどうやって金稼ぐか考えろよ!逆だよ逆。

人と喋りたくない

私は時々無性に引きこもりたくなる。 人と全く喋りたくないのだ。 できれば会いたくもない。 正直言って通常の仕事は向いていないのかもしれない。 そうじゃない日もたくさん人と会うとエネルギーが奪われたような感覚になる。 そんな日は人に会わずにチャー…

楽に生きるための努力

何事もメモを取る 楽しいと思うことには飛びつく 睡眠は7時間とる 飲み会でアルコールなしが選べるときはなしにする トイレでスマホを使わない 新しいことにとにかく頭をつっこんでみる 個人として、ワンチャン狙いながら幸せを目指す 『嫌なこと』をやるた…

簡単だと思うことだけやる

自分にとって簡単だと思うことを積極的にやっていく。 それは他人にとっては大変なことかもしれないし、できないことかもしれないから。どんどんどんどんやっていく。 それで人の役に立つことができるようになったら、それはすでに『仕事』だ。 他の人より苦…

世界一周がしたい

今私は世界一周に行きたいという気持ちが強くなっている 。 一人で行くんじゃなくて、妻と子供の3人で 旅に行きたいと思っている。 旅をすることは 人生の経験の中で一番楽しいことでもあった 。その一番楽しいこともを目標として生きていくのはいいことかも…

私の資産について

私の資産はだいたい1000万程度 現在FX口座に500万程度 銀行口座に500万程度 今年一年で 投資に760万円 銀行口座へ240万円に徐々にシフトしようと考えている。 240万円の根拠は 一年間の生活費。 生活費20万円/月✕12ヶ月 こんだけありゃ、まあ何とかなる。…

スワップさや取り投資初めました(トルコリラ)

トルコリラのスワップをさや取りする投資を初めました。 種銭である500万円で 85万通貨ずつ買ってます ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 買いスワップ 127円(岡三クリック365fx) 売りスワップ 89円です。(FXネオ) どちらも指し値、逆指値でロスカット対策は…

この世は全て実験

自分が楽しくいきるためにやっていることは、 人生はすべて実験であるという思いで生きるということだ。 つまりこの身体を使って人体実験をくりかえし、研究を行っている研究者だと思うことだ。 とりあえず試しにいろんなことをやってみる。 そんで結果をた…

人生を気楽に生きるコツ

人生を気楽に生きるコツ 他人に期待しない 好感度を上げない 自分を客観視する 自分の欠点を受け入れる 反省しない 「これがいい」より「これでいい」 決めつけずに気楽に生きる どうなってもいい心構えでいる。 何でもいい、どうでもいい 個人の自由、人そ…

ルールを作って楽に生きる

繁忙期の旅行代金の上昇は気にしない 本を買うお金は気にしない 傘を買わない 親と会う機会があれば積極的に会う ランチは値段を見ない(高い店は除く) 美容院は同じところにいく おかわり無料かどうか確認しない 下着はまとめ買いして、当日に以前まとめ買…

人生のチート技

ポジティブ思考で生きる 図書館を使って本を読む 飲み会代を集めてクレジットカードで払う 料理しない ⇒ おかず買ったり、配達してもらったり ふるさと納税を使う ⇒ クレジットカードで払うと更に良し 公文式で学年を飛び越えて学ぶ 専門家の友達を作る 自分…