"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

努力不要論

努力せずにできることをする。 一切努力しない。 努力というのは嫌なこと。 嫌なことをやることはコストが大きくかかりすぎる。 もう嫌なことはしない。 嫌なことをするとストレスも貯まる、凄くコストをかけることだ。だから嫌なことそれが得意な人に任せる…

SBIネオモバイル

端数株投資 ポイントは端数株でも優待を受けられる株だけを買うこと。 SBIは実質30円くらいで50万円まで取引手数料無料だから超お得だし、1株から買えるからこの投資法に適している。 ちなみにおすすめの端数株優待は 松風(7979)ジャパンベストレスキュ…

目標

自分の目標を一行にしたら [家族仲良く、自由で豊かに。]である。 それでは、それぞれのワードを深堀する。 「家族仲良く」とはどんな状況か? それは喧嘩してないとか表面的なことではなく、コミュニケーションが適切に取れており、相手を理解している又…

投資をする理由

投資で含み損が大量に出ている。 どこまで下がるかわからないってのは怖いものだ。 自分の投資目的は40歳でセミリタイアするため。 リスク許容度は500万円 投資とは別に人のためになることでしっかり稼ぎたい。 自分がやりたいことを仕事にする。 自分が得意…

凡人

自分は凡人なので、多少ズルい技を使わないとみんなに勝てない。 ジャイアンvsのび太 では真正面からやると絶対勝てない。 だけど、工夫をして多少ズルいと思われる技を多用すれば十分に勝機はある。 ルールを守れば、どんな手でも使う。 もちろん法には触…

負けたくない 悔しい

ツイッターとかで稼いでる若者を見てると悔しい。 自分は30にもなって、全然稼ぐ力がないと思うと悔しい。 もっと力をつけたい。 もっと賢くなりたい。 メンタルが弱ってるときは気づかなかったし、諦めてたけどもともと自分は負けず嫌いで、どこかで見返し…