"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

目標

自分の目標を一行にしたら

[家族仲良く、自由で豊かに。]である。

それでは、それぞれのワードを深堀する。

「家族仲良く」とはどんな状況か?

それは喧嘩してないとか表面的なことではなく、コミュニケーションが適切に取れており、相手を理解している又は理解しようとしている状態であると思う。

「自由」とは何か?

他からの強制・拘束・支配などを受けないで、自らの意思や本性に従っている状態。

言い換えると、自分をコントロールするものが真に自分である状態だと思う。

「豊か」とは?

私の思う豊かな状態は経済的自由を手に入れた状態。

経済的自由とは働かなくても、不労所得で生活費が賄えている状態だと思う。ちなみに私で言えば月20万(年240万円)が手に入る状態。

年利5%だとすれば、5000万円の資産を運用する状態。