"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

なんとなく考えたこと

もしも自分にパワーがあったら

  • 自分一人でも完結できる仕事でサラリーマン以上の収入
  • 何があっても家族を守る力(楽しいナリワイ)
  • 毎日楽しく過ごせる 知恵&仲間&お金
  • 顔を晒さない仕事 めんどくさいから
  • 頭を下げない仕事 嫌だから
  • 何かを作り出す仕事 楽しいから

 

自分の伝えたいこと

  • ダメ男は毎日遊んで暮らしてるぞ
  • ダメ男でも家族持って楽しく生きていけるぞ
  • 元欝男でも家族持って楽しく生きていけるぞ
  • 家族とお金と旅行を愛する男
  • ナマケモノでも生きていける方法
  • 支出を減らし、収入を少しでも生きていけるようにする方法

 

あと半年しか生きれなかったら

  • 家族で世界旅行しながらパソコン一つで働いてみ
  • 不労所得ノマド仕事スキルがある人間
  • 妻と両親の説得
  • 両親には黙って出発しちゃう。事後報告
  • 家族みんなで隠居して遊んで暮らしたい
  • 不労所得が安定的に入るようにする
  • 経済的自由人になる
  • 遊びを仕事にするスキルを手に入れる

 

私を一言で言うと

癒し系ダメ男
マッサージとか料理とか家事スキルが高く、いつもニコニコしているダメ男

 

理想の毎日

時間に縛られず仕事をしている
人を和ませ、癒しとなるような文章を書いている
読みたい時に本を読み
したいときに散歩をしている
そこには自然や優しさがある
幸せな気持ちをゆっくりと味わっている