"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内向型人間がせどりの好きな理由

サイドFIREして、自由にせどりをやっています。 内向型人間の私でも「せどり」はすごく楽しいので、魅力を5つお伝えします。 1 基本的にせどりは一人でも出来る 私は店舗せどりの際はほとんど一日話しません。 人とのコミュニケーションが少ないと精神的な…

"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

33歳の内向型人間が資産5,000万円貯まったので家族三人でサイドFIREしております。 勝手にブログタイトルにQuiet Side FIREとしていますが、私のような内向型人間の人にとっては、億単位のお金を貯めてFIREし、派手にキラキラとした日常を毎日Instagramにア…

内向型人間が穏やかに生きるための7つの方法

穏やかに生きることを何より大切にしている。ほぼ隠遁者です。 とにかく、争うということが好きではなく、静かに暮らしたい。 そんな人にとっては今のネット社会は、うまく利用すればとてもありがたい時代です。 最近は退職して穏やかさを取り戻しつつあるの…

せどりは内向型人間でもストレスが少ない生き方

今年の3月末で退職してから、せどりをやっていますが、内向型人間でもすごく気が楽です。 何より、人とのコミュニケーションが少ない(0ではない)のでとてもストレスが少ないです。 内向型人間は人と会うとエネルギーを奪われちゃうので、いくら楽しくても…

逃げることの大切さ

最近やっと広まってきた逃げることの大切さ。 元々みんな、「にげる」というコマンドがあったけど、教育の過程と社会の風潮でそのコマンドが消されていた気がします。 「にげる」ことは、時には生き延びるために不可欠な行動です。 何かが起きた時に常に「た…

退職しました。

2023/03/31に退職しました。 資産が準富裕層の入口くらいは貯まったので、妻と娘がいますがやめてしまいました。 今流行り?のFIREではなく、妻と自営業を細々とやっていくつもりです。 3ヶ月くらいが経とうとしているので3ヶ月でのリアルな心境を簡単に記…

退職して良かったこと5選

まだ退職してから3ヶ月くらいしか経っていないですが、退職して良かったことについて5つご紹介します。 (完全なリタイヤではなく、好きな時間だけ好きな仕事をやっている感じです。) 1 自由な時間 退職後は自分の時間を自由に使うことができるので、仕…