"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

内向型人間がせどりの好きな理由

サイドFIREして、自由にせどりをやっています。

内向型人間の私でも「せどり」はすごく楽しいので、魅力を5つお伝えします。

 

1 基本的にせどりは一人でも出来る

私は店舗せどりの際はほとんど一日話しません。

人とのコミュニケーションが少ないと精神的な疲れが全然たまらないので、体力的には疲れるが、しんどいということはない。

 

2 結果がすぐに出やすい

私は初めてから2ヶ月で、妻が教えてくれたりサポートしてくれることもあるのですが、仕入れについては大体把握出来るようになりました。

規約とか気をつけないといけない最低限のルールだけわかっていれば、あとはトライアンドエラーで成長していくことができます。

 

3 結果が目にみえる

また他の事業に比べて結果が、数字として見えやすいのも私が好きな理由です。

ダイレクトに数字に出てくるので、ミスも含めとてもわかりやすいと思います。(私にとって人の感情とか評価とか数字にならない事を配慮することのほうが100倍しんどいです。)

 

4 柔軟に働ける

せどりはとにかく自由度の高い働き方ができます。

自分のペースで仕入れや販売を行うことができます。

なのであるやる気が出た日は一日中仕入れするけど、乗らない日は寝るってのも全然できます。私のように波のある人間でも出来ます。

 

5 成長する

リピート商品や、知識が身についていくと、店舗にしろ電脳にしろどんどん楽になっていきます。成長している感覚を自分で体感することができるので私は好きです。