"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

せどりは内向型人間でもストレスが少ない生き方

今年の3月末で退職してから、せどりをやっていますが、内向型人間でもすごく気が楽です。

何より、人とのコミュニケーションが少ない(0ではない)のでとてもストレスが少ないです。

内向型人間は人と会うとエネルギーを奪われちゃうので、いくら楽しくてもくたくたになってしまうのが特徴です。

私も正にそうで、仕事で比較的楽しい時で、一見ストレスが少ない業務であっても人に会うことが多いとへとへとになって倒れ込むように寝ていました。

これからは、せどりと投資で得たお金で基本的な生活費などを安定させ、余剰な時間でAIを使った仕事や、好きなことを発信していったりできればと思っています。

家族三人(私・妻・子)で地方に暮らしていますが、

 

最近はの収支は↓

収入

事業収入   月40万くらい

投資等による 月5〜10万くらい

支出

生活費    月20万くらい

 

こんな感じです。

自分は節約や地味にコツコツとやることにはストレスを感じにくいと言う特徴があるため、そこを活かしてやっていければと思っています。

仕事の選び方は、好きとか得意なこととか色々あると思いますが、自分にとってはストレスを感じにくいけど、他の人にとってはストレスを感じやすいこととかを狙っていけば生存しやすいのではないかと最近は思っています。

自分は楽にできるけど、人の役に立てること。

歯を食いしばらなくてもできることを適度にやっていけば良いと思います。

適度に逃げてぼちぼちやっていく、それが自分らしさかなと思います。