"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

ブログを書くと。。。


f:id:mamamanoma:20171208105655j:image

僕はほぼ毎日 (まあ時々サボるけど )ブログを書いている 。

ブログを書くことで自分の頭の中がスッキリする。僕のブログは残念ながらアクセス数は少なく誰、からのコメントが来ない寂しいブログだけど 、もしかしたら僕のブログを見て心がちょっと楽になったり自分もやっていけるんじゃないかなと思ったり、ブログを始めてみようかなって思う人ができたりするかもしれない。

こんな内向的なダメ人間でもやっていけるって事が分かったら 生きていける 人も増えてくるかもしれない。

そんな人がちょっとでも増えたら自分のブログをやって良かったなと思う 。

僕みたいな内向的な人間は直接人と会って、胸の内を明かしたいすることが苦手だ。 だけど だからこそそういう人の 助けになりたいと思う。

そのためにブログを書いている。

だからブログには自分の弱いところも 包み隠さずオープンにしていこうと思う 。弱い自分を見て 、まあ自分もなんとかやれるか って一人でも想ってくれたらとても嬉しいから。