"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気の出るサプリ(合法)

BCAA 亜鉛 フォスファチジルセリン イノシトール アスパラギン酸 スルフォラファン Lチロシン

趣味候補

ミニチュア味噌づくり水耕栽培日記プラモデルヨガ麻雀木工掃除ボールペン字パン作りドラム盆栽ピクニックボーリング映画鑑賞きのこ狩り瞑想人間観察

2018/01/06の独り言

誰に今日もすごく眠たいけど、こたつに入っているととても気持ちいい。 眠たくて眠たくて仕方がない 。 何のために生きてるとかそういうことは何も考えない。 今生きていることがすごく幸せで、ダラダラできていることだけでも幸せを感じるんだ 今悩んでいる…

仕事ができない。

僕は仕事ができない びっくりするほどできない 。 上司が仕事の指示を出すんだけどその指示が完全には理解できない。 何度も こうでよかったか確認してしまう。 正直言って すごく失敗するのが怖い。 後でよかったかそれでいいのかと思いながら仕事をするか…

適度に働いていきたい

2ちゃんねるより 激務高給 激務薄給 生活できるか怪しいくらい給料安いバイトとか派遣みたいなの 実質この3択 優良企業とされてるとこでも、高度な判断力や知識の積み重ねを要求され 残業は少なくとも辛いことが多い ちょうどいい仕事がないなーって僕も思…

書くことが嫌いな僕は

書くことが苦手な僕は音声入力に頼っている 。 音声入力に して誤字脱字と最終的に訂正するだけ。 そういうスタイルでブログを続けている。 そうすることでだいぶ自分にとっての負担が減ったし、頭の中の掃除ができるような気がする。 頭の中に浮かんだ言葉…

僕の役目

父としての役目 夫としての役目 息子としての役目 社員としての役目 その役目を果たすために 生きているわけじゃないけど 、その役目を一つ一つ確認しておくのは頭の整理としていいのかもしれない。 父としての役目は 娘のを立派な大人にするように 教育をす…

編集力が欲しい

編集力が欲しい。 面白いもの いろんな情報が集まっている。 そんな情報は 集まっている状態だけではなく見やすい形にして 伝えたい形にして 渡すのが重要である。 そこで編集力が必要となっている 。 編集力とは文字通り編集をする能力である。 色々な情報…

僕は頑張らない無気力人間

頑張らない人間です。 今日も一日元気です。 それだけで幸せを感じちゃうから、何もやる気が出ません。 特にやりたいこともなく、食べたいものもない。 競いたいこともなく、本当に無気力です。 一見不幸そうに見えても、ただ幸せの基準が人より相当低いだけ…