"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

適度に働いていきたい

2ちゃんねるより

激務高給
激務薄給
生活できるか怪しいくらい給料安いバイトとか派遣みたいなの

実質この3択
優良企業とされてるとこでも、高度な判断力や知識の積み重ねを要求され
残業は少なくとも辛いことが多い

 

ちょうどいい仕事がないなーって僕も思う。

世の中なんだかハードモード

その理由はきっと生活レベルを上げすぎてるから。

江戸時代みたいな生活をすれば労働時間もかなり減るけど、 今更そんな 生活は今の人間はできないと思う 。

ではどうすればいいか ?

生活レベルを一気に落とすんではなくて適度に落として自分のできる範囲で落として 貯金をするまたは給料を少なくしても暮らせるように生きていく 。

そうすれば きっと 生活は楽になっていくだろう 。

贅沢と便利を求めて生活水準を 一気に上げてしまったせいで苦しい目に合わないといけないような 状況に なっている この状況は資本主義の罠にはまっているようなものである。

この罠からぬけ出ていくためには 生活水準を下げる。 お金から離れたような生活をする。

お金=幸せの価値観を変える必要がある。