"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

書くことが嫌いな僕は

書くことが苦手な僕は音声入力に頼っている 。

音声入力に して誤字脱字と最終的に訂正するだけ。 そういうスタイルでブログを続けている。

そうすることでだいぶ自分にとっての負担が減ったし、頭の中の掃除ができるような気がする。

頭の中に浮かんだ言葉を 口に出して 吐き出すと なんだか頭の中がすっきりする 。

体力が回復したように感じる。 頭の中がごちゃごちゃだと 、すごくしんどい。

毎日毎日ぐっちゃぐちゃになってから、我慢を続けても整理をしないままにしておくと鬱になった。

僕はその経験から 、自分はちゃんと頭の中のことを書き出す 、吐き出すことをしないと行けない人間だと知った。

そしてその吐き出すのは人に直接伝えると、 いざこざになったり、 喧嘩になったり、 社会ではなかなか難しい(特に内向的人間にとっては)。

だから吐き出し口としてブログというものを使っている。

 僕のぐちゃぐちゃが頭の中から吐き出されていく 。毎日 そんなにたくさんの文章が書けないけど、 自分なりに文章を書いていって、少しずつ上手に少しずつ慣れていくようにやっていきたいと思っている 。

僕は頭が悪いので何度も何度も挑戦してみなければ できるものもできない 。

最初からできるものなんて、頭が悪いからひとつもないから、何回も何回もやってみないと結果がわからない 。

ブログも結果は全く出てないけど何度も何度もやって 、うまくいくかどうか 試してみようとしている最中だ。