"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

飲み会の強制参加について

飲み会の強制参加はちょーうざい。

世界で二番目くらいにうざい。

あれは外交的人間が作りだしたしょーもない儀式だが、内向的人間にとってあれほど面倒なことはない。

内向的人間は家でゆっくりするほうが気力も体力も回復するのにあいつら(外交的人間)は何もわかっちゃいない上に不参加を社会不適合者扱いする。

本当に不愉快だ。

外交的人間は外交的人間だけで集まってよろしくやってりゃいいんだよ。

だるいことこの上ないこの世界を恨んでもしかたないでどう乗り切るか考えてみた。

  1. 適当にやり過ごす
  2. 嫌われる覚悟でやっていく
  3. 呼ばれないくらい嫌われる
  4. 怠そうに参加する
  5. 逆に思いっきり楽しむ
  6. ネガティブオーラをまとって呼ばれなくなる
  7. 勝手に期待せず、期待に応えようともしない