"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2017-12-28から1日間の記事一覧

内向的でも大丈夫

内向的であることは、決して悪いことではない。 内向的な人は、物事じっくり考えることができるし、創造することができる。世の中、半分の人が 内向的な人らしい。小さいときから、友達を作らないと・・・、楽しく人と遊べないと・・・と、一人でいることが…

好きなだけ眠れる幸せ

好きなだけ寝られるのはなんとも幸せだ。 無理して平日残業するより土日もやっていいから好きなだけ寝たい。 僕は寝ないと頭がおかしくなる気がする。 人それぞれかもしれないけど眠たいって状態はお腹が空いているような状態と似ていて、一種の飢餓状態だと…

内向的な人間は

内向的な人は考える仕事に向いている 自制心が強く 計画的に行動できる 繊細なので影響を受けやすい だから 付き合うべき人と付き合う必要がある 内向的コミュニケーション方法 喋らないリアクション(頷く、驚いた表情をする)に注意する 笑いを無理して取…

何をしたいか

これから何をしていきたいか クリエイターとしての仕事(物を作る 考える) どうやってそれをやって行くか ? とにかく小さなものから作り続ける。 作って作って作り続ける 。 自分の能力のアップ 筋トレ、瞑想、 オナ禁 何が作りたいか 物書きーブログ等ー …

集まるのオッケー。喋るのNG

親愛なるphaさんがこんなことを言ってて共感した。 僕は人が集まっている場所がわりと好きなんですよね。だけど、人と話すのは面倒くさい。お互い集まっている場所で、しゃべらなくてもいい、くらいの感じが理想です。1人で過ごすのも好きですが、そればかり…