"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

集まるのオッケー。喋るのNG

親愛なるphaさんがこんなことを言ってて共感した。

 僕は人が集まっている場所がわりと好きなんですよね。だけど、人と話すのは面倒くさい。お互い集まっている場所で、しゃべらなくてもいい、くらいの感じが理想です。1人で過ごすのも好きですが、そればかりなのも孤独でしんどくなる。だからこそ、1人で何かやっていても周りになんとなく人がいるという、シェアハウスという〝場〟がちょうど心地いいですね。

 

僕も人が集まってる状態って実はそんなに嫌いじゃないかも。ただ喋る必要があったりするとうんざりしてさっさと帰りたくなること間違いなし。