"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

風邪をひいたら、幸せになった。

 

先日、風邪になり猛烈に身体がしんどかった。

悪寒はするし、ご飯も食べる気もしない、どこにも行きたくないし、寝るだけでしんどかった。

その中で考えていたことは、普段の健康がいかに幸せだということだ。

いつも当たり前に感じている、いつもの健康状態がとてもありがたいこと。

健康だからこそ色んなことができるのだということをはっきりと自覚することができた。

前の記事でも書いたが、最近私は幸せとは気づくものだと思っている。

創るものでも手にいれるものでもなく、既にあり、それに気づくものだと思っている。

今回の風邪もまた治るだろう。

そして、今までと同様の健康状態になり、いつもの当たり前の状態になるだろう。

だけど覚えておかないといけないことは、健康である状態は当たり前ではなく、幸せな状態ということだ。

当たり前を疑うことが幸せだということを繰り返し意識していきたい。