"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

変わっても変わらなくてもいい


f:id:mamamanoma:20171214220626j:image

最近はこのままでいい。そのままで、あるがままでいいと思う 。

誰かがもっと成長しろもっともっともっと と言うけれど 、それはその人が 自分を利用したいだけだ 。

弱点も長所も含めて全部の自分を受け入れるようにしよう 。これから何が必要なのかそんなことは何もない。 必要なのは自分の頭の中を嘘偽りなく捉えること 。自分自身を信じること。 ダメな自分もいい、良い自分も偽善者の自分も全部ひっくるめて認めること。受け入れること 。

大切なことはそのぐらいだ 。

特別何も特別なことはしなくていい。

そんなことは別にしなくてもいいんだ。

ただあるがままに、 ありのままの自分を認め 信じ許してあげる。 そうすることが大切なんだと思う。

これから毎日 

自分は 自分を認めてあげているか ?

素直になれているか ?

自分以外の何かになろうとしていないか?

問かけて注意して見守っていきたい。

それこそが自分がやるべきことでありそれ以外のことはたいしたことでもない。

自分をしっかりと守り 、まあできたら人のためにもなろう。

そしたら最高だ 最高すぎてハッピーだ。

気づくまではいつも変わらなきゃいけない。変わっていかなきゃいけないと思って すごく苦しかった 。変わらなきゃいけないのに変われない。 いつもそう思っていた 。でも変わらなくてもいいんだ どう思うとすごく気が楽になって、 自分の中で の変わっても変わらなくてもどっちでもいいと思分かって凄く気持ちよく過ごせるようになった。