"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

記録を残したい

今思っていることは内向的な性格を生かして生きていく方法を見つける。

そして何かひとつ専門を見つけて 専門家として名乗れるような自信をつけていきたい。

後は生活が安定してきたので 自分たちが楽しくどうやって生きていくかっていうのを考えていきたい。 いろんなことを考えるのが好きだけど 考えてばかりじゃなくてしっかりとアウトプットして今自分が何を考えているかどう考えているかを記録として残していきたい。

記録として残すっていうことは大切なことだと思う 。自分がこの時どんなことを思っていたか。どんなことを考えていたか。 なんでそう思ったのか。そういうのを残しておくと次に困難が来た時とか困った時とかそういう時に乗り越えられる自信がつく 。

自分はそういうことのためにブログを書いているし 記録として残しているんだと思う 。

それでは何でブログっていう形で ネット上の海に流すかって言うと、 それを知ったことでその記録を見たことで誰が疑似体験した結果 苦悩や悩みが減ったり なくなってくれたり、共感できる仲間ができたらいいなと思う体からだ。

そういうことを考えながら ブログを書いているんだけど 、どうにもこうにも 書く内容が見つからなかったり、どういうふうにやったらいいのかわからなかったり 。いつも悩んでばっかりの毎日だ。