"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

世界一周したい

家族で世界一周したい。

陰キャラで内向的人間な私がなぜそんなことを思うかと言うと学生のときに行った東南アジア旅行がすごく楽しかったからである。

異文化に触れたり、全く知らない土地に行くことがとても楽しかった。

日本国内の旅行よりも自由を感じたし、自分もなんだか成長できている気がした。

毎日退屈な仕事をしていると、世界が歪んで見えるようになる。

だんだんとこのまま腐っていくんじゃないかと思ってしまう。

水槽の水を綺麗にするように、何かを変えなければどんどんと腐っていくような感覚が私にはあって、日常に飽きてしまうのだ。

幸せな状態にも飽きてしまう。

毎日刺激がほしいわけではない。

大きな変化がないといけないといけないわけではない。

だけど、すこしずつ毎日色が違うってことを意識しておかないと、幸せな状況でも酸素が薄くなっているような苦しい状況になってしまう。

今この安定している生活が幸せなことだとわかっていても、息苦しい状況が個人的には続いてて、どこかで大きな変化をしないと限界というところまで来てしまっている気がする。