"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

好きなだけ眠れる幸せ

好きなだけ寝られるのはなんとも幸せだ。

無理して平日残業するより土日もやっていいから好きなだけ寝たい。

僕は寝ないと頭がおかしくなる気がする。

人それぞれかもしれないけど眠たいって状態はお腹が空いているような状態と似ていて、一種の飢餓状態だと思う。

飢餓状態になればちょっとだけパワーが出るかもしれないけど 、それは身を守るために最後の気力を使い果たす危険な状態であると思う。

そんなことを続けていたら 、身がもたないことは明らかである。

元からショートスリーパーで、 眠りが少ない人は そんなことをしても大丈夫だけど 、普通の人はそのようなことをするとやっぱりどこかおかしくなるのが普通じゃないのかなと思う。