"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

内向的性格はもう直さない


f:id:mamamanoma:20171205224531j:image

内向的な性格はもう直さない。

内向的から外向的になれば 自分を幸せになれると思っていた。だけどその転換はかなり難しい。

そうであれば 内向的な状態のままで、かつ幸せな状態に なるように していければと思う。

そのためにはまず 自分の特徴を知る。

そしてうまく使いこなせるようになる 。

内向的な性格だから自己否定ばかりで、 自己肯定ができないから 、自分の強み、たるところに焦点を当てる癖をつける。そして、自己肯定できるようにする。

そうやって 内向的な性格のままでも、うまく仕事が回できるようにする方法を考えていく。

考えるのは得意なんだ。その得意なことを活かして自分の生きやすいような 環境を作りをしていきたいと思う。