"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

欲が少ない


f:id:mamamanoma:20171205141833j:image
したいことも行きたいことも なくなった。

なんだか空っぽの気持ちが続いている 。

読みたい物もない 食欲だけはあるが、 食欲だけがあって やりたいこともしたいこともないから 、食べて寝てばっかり。

昔は世界一周のか バックパックで旅行とか いろいろしたかった。そんな熱がいつのまにかなくなってしまった。

悟りを開いたかのように 、急に何もかも そんなに意味がないような感じがして 、何をしても無意味な感じがして 、やる気が起きない 。

寒いからなのか 、体調が悪いのか、 はたまた性質なのか 原因はよくわかんないけど 、そんな感じで毎日を過ごしている。

僕は欲望の総量が少ない 。

他の人と比べるとだいぶ少ない 。

こんな 欲望の少ない人間でも 過ごし易い世の中だったらいいのになあ。

世の中は どうしてこんなにみんな 欲にまみれた 人を前提に作ってられているんだろう 。

ただただコーヒーとか紅茶とかをお菓子と一緒に食べているだけで幸せなのになあ。

なんでこんなにみんな 幸せな基準が高いだろう と思う。

とかく人と付き合っていくのが難しい。

みんな 自分とは違う気がして生きづらい 。

僕は怠惰で ナマケモノで 無能 なやわな人間だ。

そんな人でも幸せに生きていられるような 世界だったらいいのになあ。