"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

仕事についての心境の変化

仕事内容が変わった。

二年前に担当していた仕事だけどわすれていることばかりなのにいきなり主の担当になり動揺している。

自分のできることが少ない中責任のある業務を任され困惑している。

自分の中でできることを少しずつ増やしていき恥をかきながらでも成長をしていきたいと思っている。

世の中にはいろんな仕事があるだろうけど自分ほど仕事に自信がない人間はいないのではないかと思うくらい仕事に不安がある。

相手もいることなので迷惑をかけすぎないか、信用を失ってもやっていけるかすごい心配でいる。

いつもいつも「お前はだめな人間だ」って言われているような気分になってしまう。

今日から始まる何もかもがいやで仕事が来ることが恐怖。

できないことがある。わからないことがあるのが不安で不安でたまらない。

何よりも人に迷惑をかけるのが嫌だ。

人様に迷惑をかけるのが嫌なのだ。

仕事ができるようになりたい。

仕事ができて人から認められるようになりたい。

人から頼られるような人間になりたい。

人を助けられるような人間になりたい。

この歳になってそんなことを考えるようになった。

先輩職員としてかっこいいところを見せたい。

人に迷惑をかけるんじゃなくて人を助けられる先輩職員のようになりたい。

そう思うようになった。

自分はそんな人間になりたいような気持ちが強くなっている。