"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

ひとりはさみしい

ひとりはさみしい。

孤独は寂しい。

自分は何もできない人間だ。

なにかできるようになりたい。

仕事がやりたい。

仕事ができるようになりたい。

僕は不安でやれない。

後輩に、同僚に失望されることが不安。

だめなやつだと思われることが不安。

信じてもらえないことが不安。

人より劣っていることが不安。

不安が積み重なって息苦しい。

みんな優しくしてくれるけど、こんな自分に優しくさせて申し訳ないのと同時に、自分の知らないところでは悪口を言ってるんだろうなと言うような被害妄想が止まらない。

どうやったら仕事ができるようになるだろう。

1.専門知識を身に着けていく必要がある。

2.仕事を多くする

3.しっかりとメモをして仕事をおぼえる

4.帰り道にその日の仕事についての反省と次のときの予定を立てる