"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

内向型人間は人の意見を聞きすぎない方がいいと思う。

内向型人間の人は人の意見を聞きすぎる場合があると思う 。それは素直と捉えられるかもしれないけど 、だんだんと意見が重なるにつれわけがわからなくなってくる 。自分の意見はどうなのかっていうのが全然出なくなってくる 。いつのまにか自分というものがわからなくなって、 混乱してきて、 何のために生きてるんだっけみたいな感じになる。

だからあんまり人の意見を聞きすぎないで この人はこう言っている 。あの人はこう言っているぐらいの感じで 受け止めればいいと思う。

僕も人の意見を聞きすぎて 頭がパンクして 、自分が何をやってるのかどうなっていきたいのか、 自分ってなんだっけっていう状態になった。

内向的な人は何度も人の意見を頭の中で反芻させて 、どうしようどうしようと考えてしまう。

発言した外交的な人は ただの意見としてちょっと言っただけみたいな感じでも真剣に受取過ぎてしまう。いった本人は、「えっそんなこと言ったっけ」

ぐらいの感じなことが多々ある。

糞真面目の内向的人間は そのことについて一日中悩んだり 、下手すればずっと悩んでいる。

こんな状況が多分よくある。

だから外交的な人と接する時は 一つの意見を言っているだけだな とぐらいで 受け止めるあるいは受け流すのがいいと思う。

大して人は他人のことは気にしていない。 特に外交的人間の意見は要注意だ。