"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

内向的人間の3つの工夫

私は内向的人間だと思う。

こんな人間が社会と親和性を持って生きるにはどうにか工夫して行かないといけない。

1.内向的人間は無理しない。

  内向的人間は無理せずに、外交的人間と比べな

  い。

  比べたところでいいことはない。自分にないも

  のが気になって最終的に破滅的思考

  に持ってかれる

2.外交的になろうとしない

  内向的人間は外交的にはなれない。(なれたと

  してもなんちゃって外交的人間)だ

  からなろうとしない。なれないもの自分じゃ 

  ないものになろうとすることは自分を殺すよう

  なものだ。

3.自分を責めない

  内向的人間は自分を責めやすい。ただでさえ責

  めやすいのだから、油断すると自分をフルボッ

  コにしてしまう。自分で自分を殴るなんて狂っ

  てる。