"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

内向的な私が生きていくために

内向的な僕が生きていくために内向的な良いところ悪いところそれを含めて どんな風にして生きていけばいいかっていうのを考えてみた。

 

悩んだときはその原因を紙に書き出して、自分が完璧主義になってないか確認する。

 

例えば、聞かれたことを答えられなくて馬鹿にされてるんじゃないかと落ち込んでいる。

聞かれたことは答えられなくてはいけないという完璧主義に陥っている。

全て答えられなくても大丈夫。問題ない。全てに答えられる人はいない。聞いた相手だってわからないことなんだから落ち込むことはない。

 

何かを教えてもらうときにこんなことも知らないのかと思われそうで怖い。

なんでも知っていなきゃいけないという完璧主義に陥っている。そんな人間はいない。