"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

職場が遠いのは嫌だ

職場が遠いのは嫌だ。

特に混んでいる通勤で遠い職場は最悪だなと思う。

残業代は出ないし、疲れも回復しない。

朝早く出るのはだるいし、やっぱり通勤時間が短い方がいい。

車通勤は通勤中の集中がいるからどっちかというと疲れが貯まるだろう。

電車も人が多いとだるい。

徒歩も疲れるし、やっぱり家は近くがいい。

だけど家を近くにするために引っ越すのもだるい。

何をやってもだるいのだから自分の許せるだるさを見つけてなんとかやっていくしかない。

コストで考えると電車が一番安いだろう。

電車代はたいていの会社で負担してくれるだろう(たぶん)

車は駐車場代金にガソリン代、税金に保険料、車検代とかかる金が多い。

徒歩は金がかからないけど時間がかかる。

引っ越しは引っ越し代金と最初の労力が半端ない。あと子供が小さいと保育園の問題とかもあるからだるい。

とにかく通勤はだるいということだ。