"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

僕は頑張らない無気力人間

頑張らない人間です。

今日も一日元気です。

それだけで幸せを感じちゃうから、何もやる気が出ません。

特にやりたいこともなく、食べたいものもない。

競いたいこともなく、本当に無気力です。

一見不幸そうに見えても、ただ幸せの基準が人より相当低いだけなんだけどなぁ。

自分自身が満足いって、無理してないから、何もしていない今が最高に幸せ。

人が、何を楽しいと思うかというのは、人それぞれだと思うし、お金だけが絶対的な価値観じゃないと思うなあ。
お金に幸せの基準をおいてない人に残業を強要しても、幸福度は下がると思う。
日本人の幸福度を上げたいんだったら、「お金が無い=不幸」 みたいな考え方を他人に強要しないほうがいいと思うなあ。

「幸せ=金がある」じゃない無気力人間もいるんだと知ってもらえたら幸いです。