"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

編集力が欲しい

編集力が欲しい。

面白いもの いろんな情報が集まっている。

そんな情報は 集まっている状態だけではなく見やすい形にして 伝えたい形にして 渡すのが重要である。

そこで編集力が必要となっている 。

編集力とは文字通り編集をする能力である。

色々な情報をまとめ工夫し提供することで 人々が より豊かな生活ができるような形にする。

そんな力が僕にあったらいいのになぁと思う。

これからは機械にできること AI にできることそういうものが少しずつ増えていって人間がやる事って言うと アイディアを出すことや 情報を編集して 加工し提供するようなこと。

単なる情報の羅列ではなくいかにその情報を面白く 役立つように伝えるか 、そしてその情報を活かすのが重要となっていく 世の中になっていくだろう。

こんなポンコツでも少しずつその力を身に着けていって武器にして行ければいいなと思う。