"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

僕の役目

父としての役目

夫としての役目

息子としての役目

社員としての役目

その役目を果たすために 生きているわけじゃないけど 、その役目を一つ一つ確認しておくのは頭の整理としていいのかもしれない。

父としての役目は 娘のを立派な大人にするように 教育をすること。そして生活を支えることである。

夫としての役目は妻を支え 、家族を支えるために 行動をしていくこと。

息子としての役目は、 父母の ために親孝行して 家族全体の ために行動することである。

社員としての役目は、 会社の利益を 出すことだ。

いろんな役目があって、 そのどれもポンコツだから待たせてないところが多々あるけど 、こんな僕でもまあなんとか生きている。

昔は自分には何の意味も価値もない 。

そういうふうに思っていて 早く死にたかった毎日を過ごしていた だけど、自分にも役目があって その役目が 果たせなくても果たそうとは 努力することが大切なんだということが分かってからはなんだか気持ちが前向きになったような気がする。

私は内向的で力を家庭によってしか回復することができない。

だからそんな私にとってこの家族というものはとても大切なポケモンセンターのような存在で、なくてはならない存在である。

その場所を守るために自分が生きていくために家族を何よりも大切にし 、自分を大切にしていかなければいけないと思っている。

友達もそんなにいないけどゼロではない。

生きている価値などないかもしれないけど 家族を大切にするために生きていく。