"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

仕事ができない。

僕は仕事ができない びっくりするほどできない 。

上司が仕事の指示を出すんだけどその指示が完全には理解できない。

何度も こうでよかったか確認してしまう。

正直言って すごく失敗するのが怖い。

後でよかったかそれでいいのかと思いながら仕事をするから 、仕事のペースも遅い。

今日も仕事内容が理解できなくて 停止してしまった時間があった。

こうすればいいと言われるんだけど そうすればいいわけがわからなくて 何に従ってそういう風な文章を作ればいいのかっていう全体像が作り上げることができない。

いつも不安でこれでいいのかなと思いながら仕事をしている。

正直自分にできる仕事なんてないんじゃないかなと思う 。

今の会社は 周りの人が優しいから 、助けてもらってなんとかやっていけているけど 、他の所に行ったらきっとやっていけないんだろうなと思う 。

僕はどうすればいいのか分からない。

仕事をきちんとしてあげることもできない。

スピードを上げてやることもできない 。

何ができるのかわからない 。

すごく嫌だし、 すごく辛い。

今日は天気も悪くてずっと憂鬱な気分だった 。

物事をマイナスに見てうまくいくような感じがしない。

結果としてどうすればいいのか分からなくなって立ち止まって、時間がなくなっていく。

そんなことを毎日毎日繰り返して 僕はどうやって生きていけばいいのだろう。

常に誰かに陰口を言われているような気がして 、自分が帰った後みんなが自分の悪口を言っているような感じがして すごく怖い 。

仕事がうまくできるようになりたい 。

人の役に立てるようになりたい 。

人の助けになるようないいな人間になりたい 。

だけどそれが自分には無理で自分の能力のなさに愕然として 絶望する。

今日は大したことはしてないのにすごく疲れた。

でも家に帰ってからできることなんてないんだからまあなんとかなると思ってやり過ごしていくしかない。