"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

嫌われてる感じがする

なんだかみんなに嫌われている感じがする 。

まあ僕みたいなのは嫌われて当然なんだけど 。

だけど落ち込んでしまう どうすればいいのかわからない。

嫌われていることがすごいことが怖くて 、職場でもそういう感じがするとすごく気持ちが落ち込んでしまう。

だけど嫌われている ということは 当然なんだから 、じゃあもう諦めて嫌われてもいいや と思って 毎日を過ごそうと思ってるんだけど、 なかなかそうやって割り切ることができない 。

僕を嫌いになる人は必ずいて、 それは僕が悪いんじゃなくて 、相手の悪い ところが 関係しているかもしれない 。

嫌われることは 全て自分が悪いんじゃなくて 相手に問題がある時もある 。

どんな人でも嫌われる 。

僕だって嫌いな人はいる 。

その嫌いな人は必ずしも 悪いことをしているわけではない 。

なんとなく嫌いな人もいる 。

僕だってそうなるのは当たり前で 、嫌われてしまっても いいんだという自覚を持って 過ごしていきたいと思う。