"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

心がけていること2

f:id:mamamanoma:20171124225053j:image

夢のために毎日を犠牲にするのは違う気がする。
毎日が充実することが大切。
毎日を充実させるための夢であればいいと思う。
毎日を我慢するのではなく毎日を充実させた先に夢があれば最高だ。(でもドMで我慢することが快感なひとは別だけど)

私は先のことばかり気にする人間だから、あんまり先のことを考えすぎずに少しずつやっていきたいと思う。

あとありきたりだけど人と比べない。

人と比べていると自分の本当の気持ちや想いが何処かに飛んでってわけわかんないことをしちゃう。

(Aが欲しいのにBを買っちゃうとか。)

んで人と比べないっていう禁止系は難しいから、昨日の自分と比べるようにする。