"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

簡単だと思うことだけやる

自分にとって簡単だと思うことを積極的にやっていく。

それは他人にとっては大変なことかもしれないし、できないことかもしれないから。どんどんどんどんやっていく。

それで人の役に立つことができるようになったら、それはすでに『仕事』だ。

他の人より苦労せずにできることは自分の得意に近い可能性が十分にある。

内向的な私は一人で何かを黙々とやるのが苦ではない。

むしろ音楽などかけていいのであればかなり長時間労働やることができる。

自分の当たり前は、他人にとっての当たり前ではないことをうまくいかして生きていこうと思う。