"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

逃げてもいいんだよ


f:id:mamamanoma:20171028101014j:image

渋谷区から熊本へ! 家賃3分の1で広さ2倍の「町家暮らし」は冒険 - エキサイトニュース(1/6)

この二人みたいに暮らせたらいいな。

二人は「高品質低空飛行の暮らし」を目指していて

、親たちの世代よりも金銭的に豊かになることはないだろう、という認識が基本にある。

その上で、住まい、食べ物や着るものも、質の良い長持ちする本物を選んでいる。

「倹約するところはするけど、浮いたお金で美味しいお寿司は食べに行きたい」
本物を求める「高品質」と、それを経済的にはムリはせずに「低空飛行」していく。

このところは完全に同意。

そしてお金に替わるもの。仲間を増やすことで人生のリスクヘッジをしている。

そして

「町家暮らしが羨ましい。そんな生活に憧れる、って言われますが、嫌いなことから逃げ続けた結果がコレなんです」

何と!!

逃げ続けてもこんな素敵な生活ができるのか!!!

逃げる=自分に正直になる

だと思うんです。

自分と向き合ってるからこそ、自分の道に行く。

そのことが嫌なことから逃げるってことじゃないのかな。

今逃げたらダメ。逃げずに頑張らなきゃと無理しすぎている方が、この記事を知ってちょっと肩の力を抜いてくれたら。逃げても逃げなくても大丈夫って思えてもらえたらなって思う今日この頃です。