"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

2017-10-28から1日間の記事一覧

子育てについて2

子供にはスゲーバカかスゲー賢くなってほしい。 中途半端に賢いと頑張っちゃう。 頑張っちゃうとずっと頑張って、頑張って、頑張ってってやっちゃう。 だから自分は馬鹿だからよくわかんないけど幸せだよって感じか、頑張らなくてもできちゃうんだよね〜って…

コスパのいい生活

お金を上手に使う 物より体験 研究によると、モノは買った瞬間、手に入った瞬間が一番幸福度が高く、その幸福度は長く続かないが、体験は、体験した後でも体験する前も体験した後も、幸福感が続くということが分かった。 従ってコスパのいいのは体験にお金を…

逃げてもいいんだよ

渋谷区から熊本へ! 家賃3分の1で広さ2倍の「町家暮らし」は冒険 - エキサイトニュース(1/6) この二人みたいに暮らせたらいいな。 二人は「高品質低空飛行の暮らし」を目指していて 、親たちの世代よりも金銭的に豊かになることはないだろう、という認識が基…

ヒッピー2.0に憧れる

ヒッピー2.0とは ドラッグの代わりにSNSやWebメディアにハマり、畑を耕す代わりにネットで起業して自給する。グローバリゼーションのおかげで必需品は安くなったけれど、嗜好品は高くなってる。でも彼らは「量より質」だから収入が少なくても全然問題無い。…

ヨーグルト 自作

僕はヨーグルトを自作している。 ヨーグルトメーカーを使って42℃にして牛乳パックをまるごとヨーグルトにしている。 今まではr1でやってたんだけどコストも高いし、安いヨーグルトのたね菌を探して見つけたのがこれだ。 飲むヨーグルト ブルガリア これなら…