"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

ナマケモノバンザイ


f:id:mamamanoma:20171101110358j:image

怠け物でも生きていける方法を考える 。

それは一言で言うと 敵を少なくし 、エコに暮らすことだろう。

本物のナマケモノは一日 たった8グラムしか葉っぱを食べない。そのためにも動きを最小にしている。さらに自分の木を育てるために わざわざ木の根元に 糞をする。

だから人間も怠け者になりたければ、自給自足をなるべくして 消費を減らしていけばいいはずだ。

また本物のナマケモノは 人間によく捕まる 。

のろまで目立ち、お金になるからだ。

だから人間が怠け者になりたいなら 、いかに敵を作らず にやって行くかを考える必要があるだろう。こう考えてみると怠け者になるにも結構な努力がいるんだな。