"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

どんな自分になりたいか考えてみた

どんな自分になりたいか

自由に働けるようなスキルを手に入れて、経済的にも社会的にも自由を得たい。
そのためにこれから知的生産のスキルを向上させ、事業資金は貯金1千万円からだしてやる。
あくまでも規模の小さなビジネスをやってマイクロ法人を目指す。

デメリット

きっと安定した収入ではなくなる。また人に仕事を聞かれたときに会社員といえば容易かったのが、いろいろと聞かれて面倒な状態になる。

メリット

代償を払ってでも嫌な奴としごとしなくてすむし、自由を手に入れられる可能性が上がるならそれに向かっていく価値はあると思う。

なりたい自分はどんな行動をするか

即断即決すぐに実行 悩まない
失敗しても挫けずに違うやり方をすぐに作る
よく笑う
いつもはゆったり構えているがやるとなったらスピーディーに動く
屈託のない笑顔をする
後悔はせず一瞬だけ反省する すぐ忘れる