"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

やりたいことはあんまりうかばないのでやりたくないことを少しづつやめてみる。

やりたいことはあんまりうかばないので、やりたくないことを少しづつやめてみることにしようと思う。

もう出世やらなんやらあきらめているから好きに生きようと思う。クビになっても別にいい。

だからやりたくないことを少しづつやめてみる実験をスタートする。

行きたくない飲み会、会議の参加をやめてみる。

やりたくない仕事を最小限にしてみる。

やりたくない家事を減らして、好きな家事を積極的にやる。

やりたくないことをミニマムにすることが自分にとっての幸せにつながる気がする。

やりたくないことをミニマムにするために、生活の無駄もミニマムにしてランニングコストをミニマムにする。

自分にとって役に立つこと、やりたいこと、成長につながることをやる時間を増やすためにもやりたくない事をやる時間をミニマムにする。

自分は休職をして 、失敗をしているから、今回の 会社の 仕事の仕方を実験的なものでにして、いかに自分が幸せに生きるかっていうところに焦点を当ててやっている。

だから出世をしようとしているかたや、上昇志向がある方をはこのやり方おすすめできないが、 仕事ができなくて仕事を辞めようと思っている人や、仕事を長く続けていける自信がない人とかには、 このやり方はおすすめできると思う。

自分みたいな、今の会社で長くやっていくという自信がない人は、今回の会社勤めは実験だと思って 仕事をしてみると面白いかもしれないですね。