"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

大切なものを点検しよう。


f:id:mamamanoma:20171101193901j:image

みんなを喜ばせるのをやめて 、自分の価値観に沿って生きる勇気を持つ。人と違ってもいい 、いや違うことが当たり前なのだ。だからっていきすぎて 人と違うことだけが偉いというのも違う。 

 しっかりと自分の頭の中を確認する。

調子はどうかな?いつのまにか意識が自分の外ばかり見てしまうから 、たまには頭の中を紙に書き出して 、外から中を見ることが大切 。

頭の中がぐちゃぐちゃになってることがよくあって、だいたいそれが身動きの取れないような原因になっていることがあるから、定期的に高速メモで自分の頭を覗いて点検を行おう。