"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

やりたいことがない人へ

 


f:id:mamamanoma:20171127153551j:image
まず結論から話そう 。

やりたいことがなくても大丈夫ということだ。

私もやりたいことは正直言ってあまりない。 というかそもそも欲が少ない。 やりたいこととか 、欲しいものとか あまりない 。

だけどそれは現状に満足しているということの裏返しで 、今の現状が満たされていること。

だから気にしなくていい。

無理に作ろうとしなくてもいいし、 なんとかやっていける。 大丈夫だよ。

それでも何かやりたいなら、とりあえずどんどんどんどんメモを書いていけばいい。メモを書いて言って自分のやりたいことが出てくる可能性が高くなる。これは多分無意識が 自分の得意なこと 、行ってみたいと昔から思っていたことを書き出してくれるから。

そんなことが出てきたら それをやってみたらいいし 。もし出てこなかったらゆっくり紅茶とかコーヒーとか飲んでお菓子でも食えばいい。

少なくともやりたいことはないっていう状態は やらなければいけないことでいっぱいいっぱいになっているっていう状態ではないから、 少しゆっくりして のんびりしても大丈夫ってこと。 焦らずのんびり やっていきましょう。