"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

子供が泣いてストレスが溜まったら


f:id:mamamanoma:20171109160057j:image
 

今日は1日娘をみる。

娘のとても可愛いけど泣き声が苦手だ。

泣き声が頭が痛くなる。

何か工夫する方法はないかな。耳栓?

ストレスを減らす。もしくは自分が強くなるしかない。

今日手に入れるスキルがあるだろうか赤ちゃんが といてもストレスがたまらない方法 。

ちょっと調べてみたら

もう泣き止まなくてどうしようもないときは

「泣きやまないときは、安全な場所に赤ちゃんを置いて、泣かせておく。その間に、コーヒーを飲んだりしてリラックスすると良い」と言います。

またそもそもイライラするのは当たり前だということも

子供の泣き声を聞いてちょっとイライラしたり嫌な気持ちになるのは、正常な人間の証です。
子供の泣き声で楽しくなる人は、恐らく先天的な精神疾患がありますね。

これを知っておくだけでちょっと楽な気分なれそう。ありがとうグーグル先生。