"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

もう満足して生きています。

もう十分に幸せ。

人生満足するのっておかしい?

最愛の妻と結婚して今なお幸せな日々を送ってます。子供は一人います。
今は妻と可愛い娘との生活が、とても幸せです。

別に手に入れたいものもなく目標も頑張ろう!とかいう気持ちもなく。(世界一周したいーとかは思いますよ)ある意味、日々の幸せに満足した私は、この先の生きる意味が娘の成長くらいなんです。

ただ日々が平穏無事に過ぎるのです。

これが幸せということで、本来はそれが正しい人間の生き方だと思うんです。それで、せっかくその中で幸せなのに、なぜか不安を感じているのは、何か目指さなければならないのではないかと思うのは、現代人が冒されている成功哲学というものの仕業だと思います。人間は金持ちになる必要もないし、出世する必要もないし、成功する必要も成長発展する必要もない。全くない。人間は与えられた役割を日々こなして行って死んでいけば、それで立派な生き方なんだ。でも今は多くの人が勘違いして、自ら苦しい人生にしてる。結局成功できなくて自分は駄目だって悩む。きついから逃げて人生を台なしにしてしまう。

僕はそうならないように気をつけたい。