"Quiet Side FIRE: 内向型人間のサイドFIRE生活"

ダメよりな内向型人間が家族三人(妻・娘)でサイドFIREしている生活です。

出世なんてどうでもいい


f:id:mamamanoma:20171208081123j:image

僕は出世を完全に諦めている 。

出世なんて正直言ってどうでもいい。

これは入社した時から考えていることだ。

だって出世したって責任が重くなるだけだし 、責任が重くなったらすごく忙しく働かないといけない 。

ナマケモノで かつ 責任感のない無能な僕にとっては 出世なんて最初から諦めていて 、むしろそんなことになったら大変だと思っている 。

まあ僕みたいなものを出世させようという人はなかなかいないだろうけど(笑)

だから僕は素直に生きていきたい 。自由に生きていきたい。 これが悟りきって言われる所以なんだろうな 。

まあ 毎日が幸せであればいいし、もしクビになったところで 貯金もあるし 、今はなんとかなるでしょって思ってる感じです。

出世は諦めているけど社会には貢献したい そう思っているから 、自分の良いと思ったことは精一杯頑張ってみようと思う。

そして別にどうでもいいと思ったことはかなり力を抜いてやろうと思う 。

会社というのは、会社と言う 大きな組織を使って、 自分のやりたいことを やるところだと思う。 他の人にとってはそうじゃないかもしれないけど僕にとってはそういうところだ。

出世も長く働く ことも諦めた僕にとってはなんでもできるような気がする。

嫌われたっていい、憎まれたっていい、 やっかまれたっていい 、全然気にせずに 自分のやりたいこと好きなようにやっていこう。

あと自分は内向的だから、外交的な人のやり方は真似出来ない。それも諦めた。

色々と、諦めたけど 幸せな家庭は諦めていない これだけは諦めていない これだけや達成できれば僕は 今回の人生は 成功だと思っている。